教師のミカタ

元教員の体験談をお話しします!

髪の毛が、、、

こんにちはMOTOです。

いつも教師の仕事や生活についてお話し
してます!

しかし、ちょっと今日は別の話を。

実は最近髪の毛のボリュームが、、、

と言っても数年前からですが。

部活動でサッカーを指導し、炎天下でも
帽子をかぶらず生徒と共に活動してました。

これがまずかったのか、白髪だらけなら
まだしも後頭部が残念な感じに、、、

父親は若い頃から薄く、あんな感じになる
のかなあ、などと見ていたら現実に(T_T)

これはマズイといろんなサイトをみて、
色々試しました。


頭皮マッサージ
 爪で頭皮を傷つけないように、指の腹で
 マッサージしまくりました。
 両手の指で頭皮をつまみあげる感じが
 いいとブログに書かれてました。
 頭皮が硬いより、柔らかい方がいいらしい
 です。

育毛剤
 やはりこれがないと生えません。
 
 値段もピンキリで高いモノにはなかなか
 手を出せません。

 色々試した結果、1番効果があったのが
 これ!

f:id:motokyoin:20211202083618j:plain

 【サクセス育毛トニックEXS】

 これホントに生えました。

 風呂からあがったらこれを吹き付けて、
 その後マッサージ。

 一日の疲れもとってくれます。

 値段もとってもリーズナブル。

 それに髪にボリュームが出ます

 マッサージ後に自然乾燥し、是非朝鏡を
 見て下さい。
 たぶん今までよりふんわりしていると
 思います。

 以前はカッコつけてワックスつけてました
 けど、この

 【サクセス育毛トニックEXS】

 でマッサージし始めてからはつけてません。


 教師にストレスはツキモノ?
 とは言いませんが、気分転換は大切。

 ストレスは抜毛に繋がります。

 是非これからもカッコいい教師を目指して
 下さい!

 ご覧いただき、ありがとうございました!


※肌の調子が悪ければ、これもいいですよ!